→超軽量簡易版はこちら

2007/06/15

川部駅を2度通過

まさに規則上疑問符つきまくりの区間(?_?)
この列車は川部-弘前間を重複運転しますが、今回の私の連続1の経路でこの乗車ができる明文根拠がまったくないんです(^_^;) 時刻表ピンクページに出てる「分岐駅を通過する列車に乗り継ぐ特例」は、明文上は「別の列車に乗り継ぐ場合のみ有効」であり、通し運転のリゾートしらかみについては明らかに該当しないのです。時刻表博士掲示板に寄せられた情報によれば「リゾートしらかみ運行開始時に臨時の通達が出てそれで認められているだけ」とのこと、リゾートしらかみは未だに臨時列車であるが故の不可解な取り扱いなのでしょうか…(?_?)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=14198

この記事へのコメント
Re: 川部駅を2度通過

ソニックは西小倉〜小倉の区間外乗車が明文化されていますよね。リゾートしらかみは臨時列車なので通達レベルなのかも。定期化されたら「特定の列車による折り返し区間外乗車」として明文化されるのではないかと思います。

From : ゆりこ @ 2007-06-16 11:42:18 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。