→超軽量簡易版はこちら

2007/05/29

明日は(起きられたら)PASMO大回りでホームグルメ

「早起きできたら」という情けない前提がつきますが、明日は久々のツアーということでPASMO大回りを行いつつ、ホームグルメ堪能企画第1弾としまして駅ナカ立ち食いうどんを食べまくってきます。

PASMO大回りのお題は2つ。
まず1つはシンプルに、PASMO運用開始と同時に西船橋駅に中間改札が導入されましたが、平日朝夕のみの津田沼直通電車に乗ればこの問題をすり抜けられるわけで、それの実践です。
もう1つは「疑惑の1回出入場大回り」。まだ東京メトロに再質問してないのですが(気力がなかなか出ない、すみません)まさにそれに類似するようなルートとして、半蔵門線住吉で入場し三越前でいったんラッチを出て銀座線に乗り換え、その後大回りして押上から出場してみます。
この場合、住吉→三越前→日本橋がギリギリ160円のため、三越前の改札は問題なく出入場できますが、その後複乗せずに押上から出場するためには、最短ルートでも必ず東武線を経由し東武線の押上駅から出場していることになります。それを自動改札は正しく判定できるかどうか、という問題ですが、前回の東京メトロよりの回答によると、これ、160円で出場できてしまうんでしょうね…
もちろん、それが規則上正当なのか否かは問題ですが、私としては、230+160=490円引き落とされても異議申し立ては行いません。もちろん160円でもそのままです(笑)が、それ以外の金額になったらちょっと問題ですよね。

またもう1つのお題である「ホームグルメ」ですが、もちろんhomeのごちそうではなくplatformのごちそうというわけで、初回はあまりムリせずに(笑)「立ち食いうどん」で攻めようと思います。
どこを回るのかはお楽しみとさせていただきますが、おめあてが売り切れていなければ最大6種の「変わりダネ」うどんを堪能できる目算となっております(^_^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=13705

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。