→超軽量簡易版はこちら

2007/04/29

今日はちゃんと起きて押上駅から中央林間行き

寝坊を絶対にしないために昨晩は酒絶ち&食抜きして、きちんと起きました…(^_^;)
というわけで今日はPASMOにて「JR大回り乗車におけるグリーン車最長乗車」、さらについでに水戸線→両毛線直通電車乗車をします。
当初予定では「東京メトロ線内乗車」として押上→東池袋にて実行するつもりでしたが、先日のJR東日本への問い合わせの結果を受けて「JR池袋駅と有楽町線池袋駅は別の駅」と考え、区間を押上→錦糸町に変更し運賃は総額160円の予定としてました。しかしさらに「どうせ山手線をまたぐなら、初乗り120円の東急を使えばよいのでは?」と思い直し、区間を「東急線内乗車」の中目黒→祐天寺としたのです(^O^)/ まぁそこまでのアプローチに往復460円もかかるんですけど(笑)、「大人のJR大回り最安値」ということで('-^*)/
当然、PASMO履歴を「汚さない」ために行きのアプローチは磁気きっぷ(笑)。押上からは2番電車ですがこいつ押上始発なのに1番線なのにはちとまじびっくり(^O^) ちなみに大して電車多くなく近隣も賑わってない単なる下町なのに2面4線なのは、ここから計画線として四ツ木方面への分岐が一応あるかららしいです。(東京メトロ自身は作る気ゼロらしく、笑)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=13446

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。