→超軽量簡易版はこちら

2007/04/14

あっけなく出場できて今ツアー大団円(ノ^^)八(^^ )ノ

まったく何も起きず出場(^O^)/ 履歴表示でも間違いなく、Suicaグリーン料金750円と東向島→曳舟140円のみが引き落とされてますo(^▽^)o
というわけで今ツアーはぶじ完了しました。そしてたったさっき、ながいさんから「明日髪切りに来ていいよ」とメインblogにコメント入りましたので、その行き帰りにまたまた別ルートチャレンジしてみます(*^-^)b

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=13390

この記事へのコメント
Re: あっけなく出場できて今ツアー大団円(ノ^^)八(^^ )ノ

おつかれさまでした。
本日は終日外出しておりましたので、ただ今通読いたしました。
出場も無問題でしたか!案ずるより生むが易し、ですね。
大団円のシーンには、思わず壮大な曲が頭の中で流れました(^^)

From : ていしゃば @ 2007-04-15 00:34:23 編集

Re: あっけなく出場できて今ツアー大団円(ノ^^)八(^^ )ノ

よく考えると、類似の問題が簡易改札機のみ設置の無人駅で起こった場合、手動処理など当然不能なわけで、磁気きっぷには存在する「一定時間経過した短距離きっぷでは出場できない」(といっても「一定時間」や「短距離」が定量化されたデータを見たことはありませんが^^;;)という設定自体が存在しないのかもしれません。でも「簡易にはなく本式にはある」ということもあり得ますかねぇ。
とにかく、PASMO履歴でちゃんとSuicaグリーン券の購入区間が表示されるのに感心し、またこれ時間軸的に「東向島→北千住→友部→曳舟」が明らかであって、それをちゃんとJR東なりPASMOなりが容認してるんだなぁ、というのにも感心しました。

というわけで明日なんですが、リアルタイムレポートしても面白そうでないので、とりあえずルートも含め事後一括報告としたいと思いますです。
明日は目的地が「所沢のパーマ屋」でそことの往復であるため、大回りではあるけれど縛りがとってもゆるい(改札出入場も想定最短ルートとその運賃総額の双方にさえ矛盾しなければ自由にできる)ため、もうやり放題やりつつ、実はちょっと(コンピュータにとっては)けったいな出入場の仕方もやってみようかな、と考えているところです。

From : いずみ @ 2007-04-15 00:46:13 編集

Re: あっけなく出場できて今ツアー大団円(ノ^^)八(^^ )ノ

そうそう、鉄にはぜんぜん関係ない話ですが、大団円、以前どこかのテレビ番組の「今年を振り返る」みたいなコーナーで、「今年もいろいろありました」というまとめビデオの最後に、Keith Emersonのピアノ協奏曲の大団円がBGMで使われていてびっくりしたことがありました。笑

From : いずみ @ 2007-04-15 11:19:28 編集

Re: あっけなく出場できて今ツアー大団円(ノ^^)八(^^ )ノ

その番組の音効さんのセンスに大拍手ですね(^^)

From : ていしゃば @ 2007-04-15 23:25:33 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。