→超軽量簡易版はこちら

2007/04/14

練馬駅から西武有楽町線

石神井公園始発の各停に追い抜かれました(^o^;)
ここから「西武が建設した地下鉄路線」西武有楽町線ですが…有楽町なんか全然通ってないのになぁ(^o^;)(^o^;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=13376

この記事へのコメント
Re: 練馬駅から西武有楽町線

私がはたち前に上京したてのころ、地下鉄の路線名には悩んだものです。千代田線、有楽町線、日比谷線、丸の内線、半蔵門線...みんな同じエリアにある地名ばっかり...。おそらく、東京近郊で生まれ育った人には、日比谷とか有楽町の地名は、点としてではなく、鉄道線として認識されているのでしょうね。「西武有楽町線」の存在を知ってその謎が解けた気がしました。

From : まつき @ 2007-04-14 21:14:44 編集

Re: 練馬駅から西武有楽町線

それだ!>点でなく線 でもこういうのって、自然になじんでる住民にとってはなかなか自分で気づきにくいんですよね。

From : いずみ @ 2007-04-14 23:43:39 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。