→超軽量簡易版はこちら

2007/04/06

西川口から大宮行き

急いだため210円きっぷが天地逆(^_^;)
この「川口近辺分割テクニック」は交通費倹約の初級編として知られてます。JRの運賃体系は単純な遠距離逓減ではなく、kmあたり運賃は15.0kmがミニマムになり、また大宮までが電車特定区間で全体の単価が安いため、大宮から15km近くになる川口で分割購入すればお安くなる次第。今回は上野からの乗車だったため西川口でも同額になるのでした(^O^)/
そしてここまでで、1440円中420円を使用したわけで残りは1020円。もし今晩乗るのが(以下続く)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=13161

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。