→超軽量簡易版はこちら

2007/04/06

出発できる見通しとなりました!

この週末、土・日きっぷと18きっぷを組み合わせて乗り鉄する旅に、どうにか出発できそうです(^^)

この旅はええ加減なことに「予定非公開」ということで、予定の代わりにヒントをいくつか提示させていただいております。それらをまとめますと以下のとおりです。

  1. 昼間未乗3線区に昼間乗る
  2. 18きっぷで乗れない2線区に乗る
  3. 未乗の優等列車2つに乗る
  4. 土曜に川原湯温泉に入る(註:曜日は温泉blogで告知してた)
  5. 日曜に別浴の某温泉に入る(註:温泉blogで告知してた)
  6. 交通費は総額21040円、すなわち土・日と18を除いた運賃等は計1440円
  7. 旅の開始は前日の6日22時台
  8. 特急草津に乗る

このうち1.に関しては、こちらの「乗っておきたいリスト」をご覧いただけばさすがに丸わかりですね(^^;;)

そしてそれから、2.についても相当絞り込めます。

また、3.については以下のコメントを追加ヒントとしてしております。あぁよく使いますよねこういうテクニック。謎

「未乗の優等列車2つ」ですが、現在東日本管内で乗ってない定期特急ってあんまりないような…「踊り子」「あやめ以外の房総特急」「かいじ」「水上」「あかぎ」「日光以外の東武直通特急」「北越」「フレッシュひたち」「トワイライトエクスプレス」「北斗星」「なすの」でしょうか。
やっぱり伊豆房総関東はスカスカですね。「スーパービュー踊り子」は花巻の鉛温泉に行く前についでに全区間乗りました(笑)。「草津」は吾妻線内でまさに川原湯温泉に入るために自由席に乗ったことがあります(が今回も乗りますね(思いがけずヒントだ))。「なすの」っていうのが意外ですが(笑)、「たにかわ」は混浴ツアーで乗りました。

出発まであと6時間強ですが、おそらく明日7日夜おそくまでには、それ以降のほぼ全行程は判明するのではないでしょうか。(というのもヒントかな?^^;;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=13158

この記事へのコメント
Re: 出発できる見通しとなりました!

うー、もう出発ですね...まとめまでしていただいたのに、未だわかりませぬ(>_<)
22時台に出発ということは、青春18きっぷ1回分は今日消化するということでしょうかねー。例えば今日中に小山あたりまで行って、始発の「なすの」で上野、そして「草津」で川原湯温泉...いや、違うなあ。

From : ていしゃば @ 2007-04-06 22:04:13 編集

ていしゃばさん向け大ヒント

列車よりも乗車路線から攻めた方が解きやすいと思います。
土・日きっぷを使うことから、ほくほく線乗車は確実ですよね。あとは、五能線・田沢湖線乗車が有力となります。ところが、後者2つは土・日きっぷの範囲内ではないので18きっぷを使うはずですが、1日で両方に乗るのはかなりタイトなので、自然と行程が決まってきます。

From : yuriko @ 2007-04-07 02:26:07 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。