→超軽量簡易版はこちら

2006/12/15

八町温泉入浴中

大混雑で撮れたのは以上4点のQVGA画像のみ…でもじもてぃのおじいちゃんおばあちゃんたちと楽しくお話ししながら楽しめました!o(^▽^)o
階段を下りた入口のドアを開けるとそこは既に湯船(☆o☆) 両側にブラインドなしの脱衣場が、一応男女別にあります。
湯船は6人浸かれるくらいの広さで、正面にパイプが2本、向かって左が八町源泉、右が川向こうの玉梨源泉の引き湯。玉梨が若干湯温が高く、八町が苦味エグ味多め(じもてぃさんたち曰く「こっちが胃腸に効く」)。そしてどちらも炭酸シュワシュワo(^▽^)o 湯船は42℃強ですが炭酸清涼感がわずかに残り、実際わすかながらあわつきがありますヾ(≧∇≦*)ゝ 味は炭酸+うす塩味+Mg苦味+エグ味、土臭い鉱物臭+温泉臭、肌触りはなめらかしっとりでまさに炭酸土類泉o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪ 炭酸の残る高温泉に、今ツアーでは長湯・東鳴子に加えて3度目ですよ(*^-^)b

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=11911

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。