→超軽量簡易版はこちら

2006/12/13

石巻駅で仙石線各停あおば通行きにお乗り換え

石巻駅なので仮面ライダーやサイボーグ009の1/1フィギュアがあるのは仕方ありません。ていうか009は昔からありましたけど仮面ライダーもありましたっけか?
仙石線は今ではすぐ乗り換えられますが、私が小学生の頃は時刻表の脚注に「石巻駅の乗り換えは改札をいったん出ます」と書いてあった記憶アリ。反対側の仙台駅は昔も今も東北本線から離れてますがこれらはみな仙石線がもと民鉄だという名残り。ちなみに日本最古の地下駅は地下鉄銀座線の駅ではなく仙石線の仙台地下駅(初代)なのですよ(☆o☆)
さすが国電仕様の仙石線、発車時点でほぼ満席(^O^)/ 私は車端確保しましたがこの調子では途中駅であまり出歩けなさそう(^_^;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=11748

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。