→超軽量簡易版はこちら

2006/12/10

盛岡駅から山田線快速リアス号

建設時には「猿でも乗せるのか」論争(ぐぐるべし)、しかし作ったら動脈として大稼働、現在は整備された国道を走るバスに完全に敗北して1日4本! しかもうち2本は快速で各停は夕方以降の2本だけ! という死に体路線です…
私はこの線、夜になってからの移動で通しで乗り、全駅制覇で盛岡市街の上米内まで朝乗ったきりで、上米内-茂市間がいわゆる「昼間未乗」区間になってますので、今回は「東北のチベット」とも呼ばれる閑散区を堪能していきます(^-^)/
列車は2連で前が急行型(^O^)/ 後ろが旧式o(^-^)o という悩む編成ですが、前にしてみました。ガラガラに近い車内のほとんどが旅人の雰囲気です。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=11567

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。