→超軽量簡易版はこちら

2006/12/09

下北駅から快速しもきた青森行き

今日は最長O型きっぷは消化せず、JR北海道でただ1線、成人来乗っていない江差線木古内-江差間の再乗日です。交通事情を勘案して下風呂温泉から一番近い鉄道駅である下北から、一気に江差を目指します。きっぷはJR九州の別府駅にてJR西日本→JR九州の乗車券をJR東日本→JR北海道の乗車券に変更したというアフォな代物。
ただこれには問題というか悔しい話がありまして…それは、明日10日からは青春18きっぷ冬シーズンが始まるというもの。今日のゆきは蟹田→木古内で特急乗りますがそれは特例により18でも特急券なしで乗れるわけで、この5150円という値段はその時点で既に18きっぷに負けてまして(^_^;)、往復で3460円余計にかかってしまいます。たった1日の違いでそうなるかい、とも思いますが、まぁ普通の片道きっぷで蟹田-木古内特例行使というのも東京人にはなかなか体験できないことでもあるな、と100%前向きに考えておくことにします(^_^;)
快速しもきた号は予想どおり観光客とじもてぃとでかなりの混雑、なんとかボックスに窮屈に相席しました(^_^;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=11514

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。