→超軽量簡易版はこちら

2006/03/10

伊予桜井でお花畑


すみません予定がうまくいったので投稿(*^_^*) 木造駅舎の駅の交換待ち時間に無事済ませますた(*^-^)b

例によってカテゴリ分割します


今回は2分割だとギリギリ重そうな感じなので、思い切って本日いっぱいで分割します。

といっても現在乗車中の列車はこの後まだ5時間走るので(!)、何かあったらこのカテゴリで。なければ、この列車を下車する段階から新カテゴリに移行いたします。

新カテゴリは→こちら

ぬわんと昼間に八幡浜から伊予市まで乗った急行型車両でした


そりゃトイレないわ(^^;;)

…でも、そんなことではめげません。大笑 駅すぱあととにらめっこしながら呑むのであります。(^_^)b

そんなわけで駅構内コンビニでお買い物♪済み。ダイエットコーク2本、じゃこ天、チーズちくわ、茎わかめ梅味、計1008円で勝負なのです!(^-^)/

どうする自分、呑むべきか呑まざるべきか


今駅員さんに尋ねたところ、「1853発高松行きはトイレなし」との驚愕情報! 高松着が翌日015なのにトイレなしとは、たぶん日本の旅客列車中最も生理現象に優しくない列車ではないでしょうか(^^;;)
で、ということは、うかつに呑めないってことでもあります。さーどうすっぺ…

牛丼並500円


タレの基本フォーマットは某老舗ともちろん同じ。ちと醤油分が劣化してますがそれは某老舗もたまにあるか。肉はオージーかな。あと七味唐辛子が某老舗より辛いです。笑

…この中野家、旧吉野家が倒産し、セゾンに身売りされた際、それに叛旗を翻した四国内の一部店舗が結束して立ち上げた新チェーン店だったのでした。
これで「おまえ、中野家の牛丼を食べたことがあるか」と訪ねられても「はい、あります!」と胸を張って答えられるというものです。o(^▽^)o

どこかで見たようなメニュー


昔はお店のロゴも同じだったのになぁ、笑

松山にきたら牛丼中野家


おととし入れなかったので今回こそ!

伊予市駅から松山駅に戻ります


また運転手さんに「整理券取れ」と言われたのでこれはもうそういうことなのでしょう。ただこれ、実務上のメリットほとんどなく逆に資源は無駄遣いになると思うんですけどねぇ…いろいろ脳内ディベートしてみたんですがそんな結論。

たこ焼きリベンジぢゃ〜っ♪


伊予鉄郡中港駅とJR伊予市は目と鼻の先、というわけで昼前に玉砕したたこ焼きにリベンジ、250円。今日はこの後炭水化物目白押しなのでためらいもあったのですが(^_^;)、伊予産のキャベツが甘くてこれは人気なのも頷けるカモ(*^-^)b

郡中港駅


これで伊予鉄完乗、よって四国内全鉄道に完全乗車しますた!o(^^o)(o^^)o

郡中港駅の車止め


終点まで乗ったのは7人、そういえばひらがなの時に高浜まで乗ったのも2人だったような…伊予鉄ってそういう線なのね(偏見)

松前(まさき)駅


ドッと下車、にふさわしい堂々たる駅舎\(^_^)/ 構内もかつては2面3線あったようです(・ω・)/

古泉(こいずみ)駅


ここまでが、ひらがな全駅制覇で乗った区間。田んぼの中の交換廃止無人化駅です。

松山市で郡中港行きにお乗り換え


そして四国内であと一ヶ所残る区間へ…

石手川公園駅は橋の上


今までここ4回乗ってはじめて気づきましたが(^_^;)、ここ、4連対応化で、橋のトラスを埋めてホームを延長してたんですね(^O^)

折り返すわけだなこれが


このすばらしい駅をあとにし、松山市駅まで戻ります。
のど乾いたところにダイドーの自販機があったので思わずサイダー500ml缶120円を購入、またまた最前運転席後ろに座りました。乗客は9人。

横河原駅


扉も枠も全部木のまま(^O^) そして…駅名標のみならず、たばこですよたばこo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

横河原駅構内全景


この圧倒的たたずまい…逆光で、ケータイではディテールよく写ってないのが残念…(心のCCDに焼き付けますた)

すげー駅舎☆★☆★☆★


ここまでの各駅とはまるでレベルが違います!(^O^) 木の柱そのまんま!ヾ(≧∇≦*)ゝ

横河原駅の車止め


側線あったけどはがされたパターン。つーかね…