→超軽量簡易版はこちら

カテゴリ : 2009年の初湯 - 月岡温泉連泊

このカテゴリの登録数:45

2009/01/12

北千住から乗り換えてきた東武線の急行中央林間行きを押上駅で下車して今湯治フィニーーーッシュ\(^_^)/

ホント有意義な旅でした♪(*^ ・^)ノ⌒☆
次回の旅は…18が今回の調整分ふくめて2回ぶんあまりましたので、消化ツアーをするつもりです。1回は久留里線全駅乗下車でまわしますがもう1回は完全に未考察で、どちらも思い立ち次第告知申し上げますm(_ _)m

日暮里駅から常磐線快速取手行き

にダッシュしてギリまにあい( ̄○ ̄;)

宴おわってまつきさんと山手線外回りで帰途

今回のプチ湯治は、個人的にもかなり癒され復活準備になりましたし、またプレカリ湯治として次につなげる蓄積もたくさん積み、もちろん個人的にも有意義な会話議論ができたと思います\(^_^)/

高田馬場駅前のさくら水産で打ち上げ

新潟グルメから一転して魚肉ソーセージ。笑

池袋駅で乗り換えた山手線内回りを高田馬場駅で下車

ここで1人ばいちゃ(ノ_・。) また温泉行きましょう(^-^)ノ~~

高崎駅から湘南新宿ライン快速平塚行き

また酒ですかまつきさん。(*^-^)b

高崎駅でごぼ天そば350円

3人でラーメン狙ったんですが品切れにつき変更して2分チャージ。ごぼうおいしいす。

長岡駅から水上行き

お買い物してたらボックス取れずロング部に。

21皿+ビール2杯=5060円

朝から食った食ったー(^o^)v-~~~

黒ソイ生〆サバ生〆小肌

生〆小肌はうまれてはじめて(*^-^)b

朝から回転寿司

去年入って感動したCOCOLO内。朝からビールで天然ブリ・カワハギ・スズキ。やっぱり新潟は魚がうまいo(^▽^)o

豊栄駅から始発各停新潟行き

1枚に3つもらったのははじめてかもです。

ありがとう月岡温泉

今朝は1回ですが40分たっぷり入っておしまい。月岡まんじゅう買ってバスで帰途開始です。今年は5回くらいは泊まりたいっす('-^*)/

2009/01/11

中浴場

いろいろ話しながら呑んで浸かる。むっちゃ回復してます。

だぼはぜ

1年ぶりの月岡最強居酒屋さん。覚えられてました(^o^;) 血液サラサラサバオニオン最高!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

も1人登場

4人揃いました\(^_^)/

ラスト第5弾はひさご荘でかたふね

またまたラウンジで。甘い甘いふる〜ち〜な逸品ですた(☆o☆) 10数年前はこゆのが大好き♪だったんであります(^_^;) とこぶしわさび菜和えもウマーo(^-^)o

第4弾はホテル摩周で鮎

ぬわんとラウンジでしかも蕗筍ニシン甘めに炊いたんがサービス(^O^) さすがホテルは設備違うなぁ(^_^;) というかどこの参加店もあいそすごくよい(☆o☆) 温泉街をみんなで盛り立てようとする気概がすばらしいですよ\(^_^)/

第3弾は昨晩鶏と長もやしとねぎ買った万屋岩野商店にて千代の光(自家製たくあんサービス)

甘めでふっくらと味がまわります。(=^▽^=)

第2弾は新喜久屋で純越後

ふわっと広がる複雑なうまみo(^-^)o

では月岡温泉越後の酒天湯子に参加。まずは酒屋和光で越乃雪椿

500円で5杯、街めぐりしながら試飲です。第1弾は越乃雪椿。きりっと風味がストレートにきますね(*^_^*)

替え玉2回しちゃいますた

あさごはんの不足ぶんを一気にチャージo(^▽^)o ちぢれ麺にあっさりめな豚骨がよく合いました\(^_^)/ 肉は塩味なくスープにひたひたして食べましたよ(*^-^)b

おひるごはんは蒲原ラーメンきぶん一で肉ラーメン850円

超有名店らしく行列(☆o☆) 肉ラーメンは花びら肉まつり(^O^)

貸切

洗い場洪水。やっぱり中浴場よか若干ぬるめだす。

あさごはん

昨日の残りスープに醤油とねぎ足して、鶏の風味とえのき&ねぎの香りがスバラシス。ごはんは水大杉でしたm(_ _)mが炊きじたいはほぼベスト(*^-^)b

朝の中浴場

おはようございます。昨晩は23時半まで呑んでからすぐ就寝。で今起きてきてみたら貸切は先客アリ&中浴場無人で中浴場に。昨日よりHS-苦味がさらに増強されたようです(ウマー)。温泉つかってるとホント落ち着きます。湯治だ湯治。

2009/01/10

みんなで中浴場

じつに3年ちかくぶりの中浴場にみなさまと混浴(*^_^*) こちらも貸切とほぼ同じコンディションでスバラシスのひとことo(^-^)o

うたげ〜

Dさん大活躍m(_ _)m 水炊きですが新発田名物長もやし&大根菜が鶏と合いますよ(^O^)/ なぜか月岡万屋にあったキッコーマン香りのしずくでさらにウマーo(^▽^)o

やっと入れた月岡温泉さかえ館貸切風呂

湯温40℃ぬるめ肌触りつるつる強め以外はいつもの月岡スペックo(^▽^)o やっぱり温泉は(・∀・)イイ!!

米研いだ

買い出しに行ってきてました。計画性皆無だたのでやたらあたふた(^O^)。まだお風呂入ってませぬぞ。

月岡温泉さかえ館とうちゃっく

来ましたわれらが月岡新湯(^O^)/

新潟駅から豊栄行きに乗り換えて豊栄駅で下車、豊栄駅から新潟交通バス急行月岡温泉行き

なんとか予定どおり着けそうです。豊栄は東京よか若干寒めですが晴れ・積雪ゼロです。

長岡駅から接続待ちで10分遅れの各停新潟行き

実は浦佐駅手前で目の前でおじさん倒れる( ̄□ ̄;)!! で同行の方が介抱してたのでワタクシめが車掌さんに通報しますた…結果抑止で遅延しましたがおじさんはぶじ意識戻って予定どおりらしい小出駅で下車。ワタクシは車掌さんから状況聴取されてましたです。
長岡は積雪ゼロ。

六日町駅6分停車につきまったく意味のない瞬間下車

こうして下車しても、ほくほく線の方が未乗下車で、そちらに乗下車する際にたいがいJRにも乗下車できるだろうがというかなり無意味な跨線橋ダッシュ。ただし走った後のおちゃけはンマい。(*^_^*)

越後中里駅で小学生大量下車につきボックス確保、高崎駅で買ったとりめしプレイ。

あいかわらずンマい。(^O^)

モグラ駅シリーズ

湯檜曽&土合。どちらも未乗下車な初心者ワタクシ。てか土合っていつの間に待避線つぶされてたでつか(?_?)

水上駅でぢごくの跨線橋3分乗り換え長岡行き

当然立ち。ふんばりまっす。

高崎駅から水上行き

なんとかボックス確保しましたが残1席におじさんで相席、車内リアル満席。

高崎駅でお買い物して水上行きの行列つくってから隣のホームでカレーそば350円

ルーの粘度高く(・∀・)イイ!! 2分チャージでなかなか生き返ってます(^-^)

熊谷駅で後続の各停高崎行きにお乗り換え

すぐ来ましたが座れず。上野駅での判断ミス。

上野駅から22分遅延の各停高崎行き、でなくて籠原行きに変更

鴻巣駅人身事故の影響。ぶじボックス確保です。ってだまされた。

東京駅丸の内北口改札でも1つスタンパーもらって京浜東北線大宮行き

18をシェアするお1人とぶじ合流いたしました。今日は昨日までよりはかなり調子がよいであります。(平時とはまだまだ比較になりませんが)

秋葉原駅から京浜東北線蒲田行き

ギリ乗り換え。てかなんで南行に乗るのか。(間違えてません)

錦糸町駅から各停三鷹行きで移動開始

おはようございます。メインぶろぐのとおりけっこうアレゲで、昨日朝まで3晩で計43時間寝たという過眠状態ですが、今朝は6時間睡眠で起きざるを得ず激眠い(ρ_-)o ですが予定よか1本しか遅くない電車に間に合うよう起きられただけでもラッキーです。
今回は鉄要素は限りなくうすく、湯治と交流のみです。そう交流。なかなか愉快なメンバが揃うのでうまく切り換えられないかなぁと願望。
この時間帯は土曜日でも準ラッシュで荷物持ちにはちとたいへんです。