→超軽量簡易版はこちら

2004/07/07

母と2人で北海道旅行〜青森ねぶた

今月27日までは18きっぷの1人旅ですが、翌28日からは一転してグリーン車を駆使しての母との2人旅。北海道に行ってきます。もちろん、帰りはねぶたで今年も跳ねますよ!

28日:カシオペアツインが10時打ちでも取れずがっくり。とりあえずははやて25号→つがる25号→はまなすで札幌入りします。グリーン→グリーン→B寝台でカシオペアツインより旅費が高いというアレゲな状態です(^^;;)が、母が飛行機はめんどくさい(国内旅行なのに持ち物の金属に気を遣うのはイヤだ)とのことで、キャンセル待ちでの乗変も考えてこうしてみました。

29日:ここから北海道ペアきっぷ(グリーン)を行使。グリーン車ですぐ釧路に出、昼食をとってから根室に向かいます。東根室で下車して記念撮影の予定。夜は当然ながら魚介類は食べずエスカロップです。

30日:朝早く納沙布岬に向かって鈴木食堂でサンマ丼。その後釧路から摩周に向かい、摩周湖・硫黄山を見てから川湯温泉泊。私はチェックインの後1人で抜け出して美留和駅を攻略に行きます。

31日:原生花園を眺めつつ網走→旭川→音威子府。駅そば(ダメなら「道の」がつく方で^^;;)食べて鈍行で稚内へ。

1日:宗谷岬やドーム桟橋を見てからサロベツのお座敷カーで旭川に戻り、上富良野泊。

2日:朝、散りかけではありますがラベンダー畑を見てから狩勝峠を通って帯広で豚丼。その後占冠に出ておみやげを購入し、夕張に出て泊まります。

3日:石炭資料館を見学してから札幌経由で美唄。三井美唄炭住を見物してから札幌に戻り、ラーメンか焼肉あたりを堪能。

4日:朝早く札幌を出、函館経由で青森に。夜はねぶた観戦です。

5日:朝早く青森を出て金谷沢・浅虫温泉両駅を攻略。昼過ぎに青森に戻り、夜はねぶたで跳ねます。

6日:昼はオフ。夜はねぶたで跳ねます。

7日:昼から場所取りをして、夜のねぶた海上運行&花火大会を観戦。

8日:またまたグリーン車乗り継ぎで東京に戻ります。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=94

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。