→超軽量簡易版はこちら

2006/08/31

秩父鉄道のSL指定席券を確保しました

今週末はアルペンルート経由でJRの旅客営業中の全線に完乗を達成予定ですが、その後、来月末に達成予定の鉄道全線完乗のため、昨日は秩父鉄道のSLの指定席券を買ってきました。
ご覧いただければわかるとおり、これは秩父鉄道ではなくJRの発行です。
秩父鉄道のSLパレオエクスプレスは5連で、乗車定員制の自由席が3両、指定席が1両ですが、自由席は秩父鉄道管理なのに対し、指定席はJRのみの扱いで自社内扱いがない、というちょっとめずらしいパターン。
しかもマルス収容はあくまでも「イベント券」、つまりコンサートの入場券と同じ扱いとなっていまして、その様式は乗車券類とはまるで違い、ちょっと驚きました。(☆o☆)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=8773

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。