2026/05/09
苫小牧駅から特急すずらん5号指定席uシートにえきねっとトクだ値40で乗車
おはようございます。ホテル杉田で8時間睡眠のあと大浴場に入り、動画編集公開してからチェックアウトの徒歩600m、指定席券売機で昨日えきねっと購入した40%引で2分割乗車券に360円増しで特急乗れるトクだ値を発券し移動開始です。
じつはこれで、新札幌で改札内乗り継ぎして苗穂で降りる算段なのです。在来線の紙のトクだ値は「特急料金は指定された列車の指定された席でのみ有効、降車したら無効」かつ「乗車券は乗り遅れても有効」なので、新札幌駅での降車で特急券部分のみが無効になるため、のでOKな気はします。これをClaude Codeのhaikuに訊ねたら「あんたのいうとおりだが念のためえきねっとコールセンターに聞くか苫小牧の駅員に確認せよ」とのこと。AIの犬なのでそうしまして、駅員さんより「苗穂下車問題ない」と許可出ました(^○^)
この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
この記事へのトラックバックURL
http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=78047


この記事へのコメント
コメントはありません。