→超軽量簡易版はこちら

2006/05/12

いよいよ明日は130円大回りツアー

明日朝イチの電車で錦糸町をスタートし、夕方遅くにお隣亀戸に戻ってきます。
運賃は130円。東京近郊区間内のJR線は、片道乗車券の要件を満たす限り、近郊区間内で迂回乗車をすることができます。これを利用したのがこの大回りツアーです。
今回は営業キロで計484.7kmに乗車しまして(東京-米原よりも長距離!)、未乗区間である両毛線・京葉線を完乗するのが1つの目的、さらにホリデー快速むさしの号で立川-新秋津・西浦和-与野間の貨物短絡線にも乗っておこう、という感じです。

なお、現在の「最長ルート」は700kmを超えまして、これは元日の終夜営業の際にしか乗り回せません。今回は単に「金欠でも乗りつぶしはできる(笑)」という実証をするだけなので、そこそこの乗車キロとなります。

#ちなみに私、中学生のとき、当時の最長区間(と思われるもの:数学的に証明されてない)に乗りまして、毎日新聞とか子供向け鉄道本とかに名前出たことがあったりします。恥ずかしい過去だ。笑

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=7505

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。