→超軽量簡易版はこちら

2024/01/27

小料理ふくでおまかせ料理の刺身盛り合わせ

70869.jpg 70869-1.jpg 70869-2.jpg 70869-3.jpg

メインは本マグロカマトロのネギトロ、そしてそれ以降は「海しけてまして」との店主さんのサジェッションつきの(^○^)カンパチ、タイ、タチウオ、サーモン、タコ。
まずはネギトロから。ワタクシ、カマトロのガチネギトロは人生初、いやこれマスキングとは真逆で、脂の臭みとネギの臭みの掛け算、それこそが旨さの大爆発である!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
カンパチとサーモンは養殖味はしますね(^^;; タイもそれ感じつつもタイは天然より養殖のほうが美味しいからな!(^^)v そして! タチウオが脂のってて焼霜でとろけてて、これ本場の熊本県湯浦温泉亀井荘でいただくのを上回ったかも!\(^o^)/
で! このタコ足、吸盤と身、少し熟成されてましてそれが絶品なんだけど!(((o(*゚▽゚*)o))) イカの熟れたのは食べ慣れてますけどタコでもこんなに美味しいんだ…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=70869

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。