→超軽量簡易版はこちら

2023/12/17

堀川駅跡から徒歩500m、こちら本町橋

70487.jpg 70487-1.jpg 70487-2.jpg 70487-3.jpg 70487-4.jpg 70487-5.jpg

前後の路盤も、先の御園橋の下も、複線分あったのに、これどう見ても単線! そう、ほんとうに単線だったんです!! こちらからの引用の5枚めで、この本町橋真下の様子をご覧ください。ポイント無しで、無理矢理、複線を単線にしています!( ̄◇ ̄;) これはガントレットと云い、ヨーロッパの路面電車にはよくあるんですが、日本ではここがほぼ唯一。1976年の廃止まで現役でした。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=70487

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。