→超軽量簡易版はこちら

2023/04/01

京都花見でりんごぽむぽむ、ほっけ背骨、そしてよねざわが鳴子温泉郷宿泊の宮城県クーポンで買い持ち込んだ閖(ゆり)純米酒

68786.jpg 68786-1.jpg 68786-2.jpg 68786-3.jpg

りんごぽむぽむはリンゴ酸出す酵母で醸した7度、香りでなく味がリンゴっていう謎テイストである((((;゚Д゚))))))) ほっけは自己の脂で噛めるくらいに揚げ焼きになってて(・∀・)ンマスギル!! 方言漢字「閖」は「伊達藩の殿様が作字」という伝承がありますが笹原宏之先生の研究で否定されています! がそれには関係なく淡麗やや甘口で余韻に米の味がガツンと来るゾ(^_?)?☆

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=68786

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。