→超軽量簡易版はこちら

2021/09/28

浅虫温泉伊勢屋にて、先の「獲れはじめたばかりの小さなヤリイカ」の身、カラリと揚がりました! さらには…人生初体験の天然舞茸、の天ぷらも!!(((o(*゚▽゚*)o)))

64496.jpg 64496-1.jpg 64496-2.jpg

岩塩でいただきますがどちらも衣厚めながら軽快な揚がり、ヤリイカは身の方が薄いのにバランス取れてるのがすごい…まぁ、ご主人がちゃんと丁寧に素早く包丁入れしまくってたのは見逃してません(^^)v
そして…よねざわ、天然どころか原木栽培すら未経験ですが…なんだこの舞茸! 香りは菌床のをすごく強くした感じ、味はめためた(・∀・)コユイ!! のみならず酸味とかもして複雑度がぜんぜん違う!(OvO) また歯応えもすさまじく、横に噛んでも繊維が崩れない!!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=64496

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。