→超軽量簡易版はこちら

2021/09/25

南稚内駅前甚八でホッキ刺身&ホタテ刺身、そして国稀佳撰!

64392.jpg 64392-1.jpg

どちらも近場の貝、ホッキが湯引きなしでここまで臭みがわずかで甘味が強いのはすばらしい(((o(*゚▽゚*)o))) ホタテも小粒(北海道比)ながら旨味ギュッ&歯応えサックリで(・∀・)ンマイ!!
そして日本酒、稚内は米作不能なので狭義の地酒はなしで、ぐいと南下して増毛の酒屋、国稀の佳撰普通酒。やや甘口のスッキリまろやかですな(^○^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=64392

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。