→超軽量簡易版はこちら

2021/07/23

城端駅から3.7km、赤祖父円筒分水槽!

63956.jpg 63956-1.jpg 63956-2.jpg 63956-3.jpg 63956-4.jpg 63956-5.jpg

小規模ですが水量たっぷり。なんか仕切りが無いんですが、差込式で今は抜かれているようです。3つの用水に分割するため、このすぐ上流につくられた溜池からの導水。
そしてただいま、5枚めのとおり円筒以外からの注水もありますね。水争いの意味も減った現在かつ水量豊富な時節なので、 厳密な分水をしなくても良いということでしょうか。平和だ(^○^)。そして6枚め、なんと右側の用水は正面の赤祖父川の上流に向けて流れてる!(OvO)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=63956

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。