→超軽量簡易版はこちら

2021/03/07

札幌駅から地下道直結のセンチュリーロイヤルホテル札幌の朝食ビュッフェ3000円に来ました!

62958.jpg 62958-1.jpg 62958-2.jpg

ちなみにビジホは2200円でしたが何か(笑)。とてもじゃないけど全種類などひとくちですら不可能なので(^◇^;)、じっくり厳選していきます。
まずはカフェオレとともに、野菜のトマト煮、ポテトのチーズ焼、長芋のブルーチーズソテー!、レッドキャベツのマリネサラダ、ハーブチキンとアボカドの梅サラダ、ベーコン、ウィンナー。ボイルからの焼きのポテトは芋自体がめちゃ甘い!(OvO) 長芋は一転してブルーチーズとオリーブオイルのみですがシャックリ感に絶妙な薄さのブルーチーズ合い過ぎ(((o(*゚▽゚*)o))) 野菜煮はトマトとチーズのグルタミン酸大爆発(OvO)、梅サラダは豆が多いですが(笑)甘酸っぱくて朝食(・∀・)ムキ!!ね。なおウィンナーは20本でなく1本のみとします(笑)
で次は和系、えぞ鹿肉ジンギスカン、道産ししゃも(本物♂)、鮭とろ、セロリ漬物、夕張メロン漬物、出汁巻き。ししゃもはやっぱりカラフトと比較にならん良い旨味がしかも濃ゆい(当然)。鮭とろはつまりネギトロ鮭版ですが養殖臭さが少なめで(・∀・)イイ!! セロリはクタクタな深漬けにびっくり、夕張メロンは夕張ぽさは色だけ^^;ですがこれも高価な実のための犠牲の再利用で素晴らしく。出汁巻きは甘さ控えめ塩味やや強くご飯おかずチューンですね。そしてエゾシカは臭みゼロ\(^ω^)/、たしかにタレは濃いけど処理時も工夫がありそうな逸品です(^○^)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=62958

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。