→超軽量簡易版はこちら

2021/01/17

鳴子温泉扇屋のあさごはん

62678.jpg 62678-1.jpg 62678-2.jpg 62678-3.jpg 62678-4.jpg 62678-5.jpg 62678-6.jpg 62678-7.jpg

プチゴーカ、ですね!(^○^) 湯豆腐、蓮根きんぴら、ハムサラダ、出汁巻、かぼちゃサラダ、ひじき、しそ巻き、焼鯖、沢庵、大根葉浅漬、梅干、あさり時雨煮、昆布佃煮、焼海苔、小粒納豆、なめこ味噌汁、温玉、トマトジュース、ブルーベリーヨーグルト。鳴子名物しそ巻き旨し。
その中での出色はかぼちゃサラダとひじき! かぼちゃさ硬めの茹でで細かく、それとマヨがかなり(・∀・)アウ!! ひじきはかなり塩辛いと感じたんですが、これなんと、カリカリ梅を細かく細かくみじん切りしたのが和えられてて、またひじきも硬めの茹でで、あさごはんおかずとして優秀!\(^ω^)/
ごはんは低アミロースの柔らか炊きが茶碗ごく軽くで4膳ぶん、その4膳めはもち小粒納豆に温玉に焼海苔でまぜっまぜ(^^)v
いやーこれはふつうの温泉宿の朝食のままに小粒の工夫が効いててバリュー感ありました! ごちそうさま!!( ^_^)/~

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=62678

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。