→超軽量簡易版はこちら

2019/11/23

活魚水産でお造り、鳴門サバ酢、鳴門たこ天ぷら

59505.jpg 59505-1.jpg 59505-2.jpg

お造りはグレ(メジナ)、アオリイカ、ぼうぜ(イボダイ)。なぜニンニクが!?と思いましたがグレは焼霜で、まさにこれこそが今月頭に四万十中村でいただいたキンメの焼きぎれと同じ、タタキの原型ですぞ(OvO) だからニンニクなのねと感動しまた焼きギレの謎も解けた\( o )/ そして皮目の香ばしさと皮下の旨味と身の乗り過ぎ脂の渾然一体に悶絶至極! アオリイカは甘味たっぷりの熟れ具合、ぼうぜも脂かなり乗ってて凄かった!!\(^ω^)/
しめ鯖に甘味噌かけたサバ酢はやっぱり脂がすごい乗り!(OvO) たこは熱すぎかつぐりんぐりんの弾力で噛み切れる前に衣脱落(^◇^;)、でも身は硬いわけじゃなく、しかも冷めても柔らかさが維持されてました!(O_O)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=59505

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。