→超軽量簡易版はこちら

2019/05/02

母を角屋旅館に戻してから改めてレンタサイクルにて上帝釈峡遊歩道に突撃してお花パラダイスヽ(´▽`)/

57919.jpg 57919-1.jpg 57919-2.jpg 57919-3.jpg 57919-4.jpg 57919-5.jpg 57919-6.jpg 57919-7.jpg

まずはイチリンソウVSニリンソウ。イチリンソウはやっぱり半数近くは星型Σ(・□・;)かつかなりデカい! 対照的にニリンソウはなぜか小さめが多く、ここ上帝釈峡でキンポウゲ科イチリンソウ属の間にいったい何が起こってるのか!?!?笑
そしてこれもまた春の上帝釈峡を代表する花、ヤマルリソウ。色が青からピンクに変わります(*^◯^*)。ムラサキ科特有の丸い中心部ですが、これまた先週のひたち海浜公園での野良咲きが人生初見だったムラサキ科のホタルカズラも一輪咲いてるぞ!(OvO)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=57919

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。