→超軽量簡易版はこちら

2019/05/01

広島県上帝釈峡角屋旅館のばんごはん1回目の日本酒は近隣の山岡酒造の瑞冠純米吟醸生酛仕込、そして押し寿司鴨鍋おじやと突き抜けました!(((o(*゚▽゚*)o)))

57912.jpg 57912-1.jpg 57912-2.jpg 57912-3.jpg 57912-4.jpg 57912-5.jpg 57912-6.jpg

生酛はさすがに酸味強くしかしそれはファーストアタックだけ、その直後に、現代日本酒にはあまりない、なんとも云えない、米の旨味とも違うのがきます! それでいて吟醸香もほんのりあり。(・∀・)ユニーク!!
そして押し寿司は手前から、鯛、サーモン、鯵と思われます。鯵の肉厚をまったく写してなくてすみませんm(_ _)mが、いちばん美味しかったのはその鯵かな。サーモンの脂が私ですら濃ゆ過ぎると思いました(^◇^;)
メインの鴨鍋はほぼほぼ動画しか撮ってなくて前2枚しか静止画がないm(_ _)m 鴨は上品な脂に噛みしめるたびに旨味が出る逸品でした!\(^o^)/ 当然におじやは、最初何も塩分足さずに食べて、鴨と各種きのこと白菜とベースの昆布の旨味の百家争鳴にびっくりした!(*≧∀≦*) 次に鴨鍋用のぽん酢醤油出したら旨味やや喧嘩^^; 少しの醤油垂らしが正解でした!\(^o^)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=57912

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。