→超軽量簡易版はこちら

2019/03/02

ざざん。日立駅から徒歩2.6km、こちら日立市白銀町2-8にある椢平(くぬぎだいら)公民館

57304.jpg 57304-1.jpg 57304-2.jpg

旧日立村の字名は住居表示で消えましたが公民館名に残ります。そしてこの「椢」はJIS第二水準に収録されているものの当時の漢和辞典に出ておらず、幽霊文字扱いされてました。しかしこれは由来複雑につき明日詳解します! にしても…公民館備え付けヘルメットのテプラ…JIS第二水準にあるんだけどなぁ…(たぶん変換できなかったな…涙)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=57304

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。