→超軽量簡易版はこちら

2019/01/26

垳トンネルバス停から徒歩700m、垳稲荷神社

57010.jpg 57010-1.jpg 57010-2.jpg 57010-3.jpg 57010-4.jpg 57010-5.jpg

失われた幽霊文字「垳」は全国でこの地名にだけ使われる漢字ですが、無粋な八潮市が住居表示実施してこれを無くそうとしたんだよ!(怒) それに対し地元住民は「全国方言漢字サミット」を開催するなどして対抗し、今もこの地名が残ってます!\(^o^)/ そして電柱の表記は、東電は「垳」で正解も、NTTは「垳」と誤字「桁」が混在しています(^◇^;)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=57010

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。