→超軽量簡易版はこちら

2018/12/28

東鳴子赤這温泉阿部旅館の夕食では私はいつも真っ先にごはんいただきます。鳴子温泉郷鬼首(おにこうべ)の特産低アミロース米、ゆきむすびのこの輝きよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

56819.jpg 56819-1.jpg 56819-2.jpg 56819-3.jpg 56819-4.jpg 56819-5.jpg 56819-6.jpg

それと対となる味噌汁は大型だと超高級魚のキチジ、めっさ脂と身の旨味よ\(^o^)/ これと茄子素揚げ+甘味噌に柚子香る白菜漬でぁっという間にお櫃空く(^^)v
そしてここからは御殿湯無濾過純米生原酒へのアテタイム。
まず揚げ出し豆腐&白子!にお造り。同じ白いタンパク質のカタマリでもここまで違ってみんな(・∀・)イイ!! お造りはトロが実は握りになっていて脂ニガテな人対策かも?(^_−)−☆ 白身の上の2枚がめちゃくちゃ脂乗ってますがなんだろう? 東鳴子赤這温泉阿部旅館の夕食レポの間が空きましてすみませぬm(_ _)m
でもってのトリはカレイ煮付けとたぶん?猪?風味!な肉煮付け!! 全品目の中でカレイがいちばん濃いめの味付けというのが、ここで塩が強ければ満足する層と、薄味層の結節点ですよね(^_−)−☆

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=56819

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。