→超軽量簡易版はこちら

2018/12/24

豊田市のビジホからおはようございます

7時間ぐっすり寝られましてやっぱりまんが喫茶とは雲泥の差だわ!(滞在時間が長い場合の個人の感想)。そして今日が休日ということに改めてムカつくわけですが(昨日言い忘れ)、その否定も込めて今日は夕方からは仕事もしますよ(本末転倒)。?

そうそう、昨晩、街中にぽっかり空いた空間になってる大樹寺バスターミナルが、かつての名鉄挙母(ころも)線大樹寺駅の廃止跡と知り、呑みながら名鉄挙母線や岡崎市内線の歴史や廃線跡や地図を執拗に追ってました。そして大樹寺駅から南側は実質上名鉄岡崎市内線=路面電車だったんですが、南に出てすぐのところでかすめる土地の名が「山の圦」。モロに尾張の地域文字にして失われた幽霊文字「杁」の三河バージョンの漢字の地名じゃん!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=56760

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。