→超軽量簡易版はこちら

2018/12/22

夜行バスドリームなごや1号は杁中(いりなか)バス停に10分早着

56669.jpg 56669-1.jpg 56669-2.jpg 56669-3.jpg

おはようございます。浅くも快適に仮眠できましたよ(^○^)。
そしてこのバス停! 愛知県の中でも尾張の地域文字で、これを含む地名てんこ盛りのためJIS第二水準に収録されましたが当時の漢和辞典に出ていなかった、失われた幽霊文字なのです。とりわけ、高速バスの停留所名で幽霊文字を含むのは全国でただここだけなのです!(だから半値で済むムーンライトながらに乗りませんでした(^^)v)
でこりゃ読めんだろうということで地下鉄の駅名はひらがな! 各種表示も漢字とかなが混在しているようです。ちなみに住居表示からは失われておりまして、このように地域に貼り付いたものに遺されておりますです。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=56669

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。