→超軽量簡易版はこちら

2004/11/01

年末年始の予定大幅変更

サイドバーに表示されている「当面の旅行予定」を大幅に更新しました。

まず11/14の所沢断髪ツアーは既報どおり東鳴子と合体(どういう意味だよ)。
そして12/10〜13に、越美北線&長良川鉄道(=越美南線)の旅を予定していたのですが、調べたところ、臨時ながらがないこの時期では下呂温泉に行けないことが判明。ということであっさり春の18シーズンまでこのツアーは延期することにし、代わりに夏に行けなかった秋田に行くこととしました。で、これも本当は湯田温泉に泊まろうと思ってたのですが冬で積雪もありそうなので、早朝にほっとゆだ駅まで徒歩移動するのは危険と判断、宿は北上のビジネスホテルということにしました。もちろん、それだとすごく悔しいので、攻略の後は高友旅館に泊まり、朝起きて新幹線で職場に直行しよう、と考えています。笑
そのほか、クリスマスシーズンは24日に休みがいただけることとなりました(^o^)。だがしかし母親が「おまえ正月に旅行に行って、その前後も全部旅行だなんてフザケルナ」と怒っているため(苦笑)、1月の3連休のうち1日は母親サービスに努めることとなり、当初1月の3連休は北海道、2月の3連休は関西、と考えていた予定をずらし、12月4連休の最終日はやはり母親サービスの日とし、3日間で関西を回り、北海道は2月にする、ということになりました。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=557

この記事へのコメント
Re: 年末年始の予定大幅変更

土曜日はお疲れ様でした(笑)。とても楽しかったですー。

ところで、今週末の目的地、松山は実は地元です。しかも伊予鉄の横河原線の近くが実家だったりして。

横河原線沿線の温泉はほとんどがスーパー銭湯みたいな感じになってしまったのですが、鷹ノ子駅徒歩数分の鷹ノ子温泉は演芸場が併設されてて旅の一座がお芝居やってたりするというある意味風情のあるところです。温泉の建物自体は最近建て替えちゃって、新しくなっちゃいましたけど。個人的にはいよてつ健康ランドやユートピア東道後よりもオススメです。もしお時間に余裕があれば寄ってみてください。あと、電車の旅ではないですが、松山の少し奥地に入った奥道後という場所にはジャングル風呂(温泉)という、大きな植物温室の中に湯船がいくつか点在しているというアレな場所もあったりします。

以上、すでにご存知かもしれない情報ですが、ご参考まで。ではでは。

From : fura @ 2004-11-03 13:19:00 編集

Re: 年末年始の予定大幅変更

土曜日はお世話になりました〜☆
こんなところまでチェックされていたのですね、笑

情報ありがとうございます。といいつつ、私は1人旅のときは混浴でないと入れないかわいそうな人種(笑)ですのでちょっと無理そうです…ざぬねぬ(T_T)

From : いずみ @ 2004-11-03 13:40:00 編集

Re: 年末年始の予定大幅変更

ありゃりゃ。配慮が足らず失礼いたしました(フツーに女湯入ると思ってた^^;)。

横河原線沿線の温泉は、地元民のためのスーパー銭湯みたいになってしまってるので、残念ながら混浴はあまり設けられてないです。久米駅から少々離れてしまいますが、媛彦温泉には貸切の家族風呂があるんですが、ちょっと遠いしちょっと高くついちゃいますねぇ。うーむ。

あまり役に立たない情報ですみませんでした。

From : fura @ 2004-11-04 21:46:00 編集

Re: 年末年始の予定大幅変更

いえいえー、完全施工後(笑)は、もうガシガシ回りたいのでそのときまで大切に覚えておきますです!(^o^) ありがとうございました♪

From : いずみ @ 2004-11-05 10:07:00 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。