→超軽量簡易版はこちら

2018/01/01

広島県上帝釈峡角屋旅館のあさごはんで2018年あけましておめでとうございます

54662.jpg 54662-1.jpg 54662-2.jpg 54662-3.jpg 54662-4.jpg 54662-5.jpg 54662-6.jpg

こちらも正月バージョンとなりましてミニおせち! 紅白なますの大根がささがきで人参がお花なの!(^O^) 出汁巻は王道のできばえです(^^) ご飯は昨日まで仁多米仁多米云ってましたが、要はこのあたりの気候で穫れるコシヒカリですんでこちらでも似たうまさ(ダジャレ)、粒がばっちり立つのも当然なのです。そしてカレイの干物が脂乗りまくりでヤヴァス(((o(*゚▽゚*)o)))
そして! スペッシャルなお雑煮! これが、母が母から聴かされてた広島山奥の雑煮とまったく同じく丸餅に鰤と蛤ということで母「冥土の土産ができた!」と大感動。もちろん戦前は塩鰤でしたがこれは生鰤に塩味多めで近づけているそうです。\(^o^)/
食後のコーヒーは、ミニおせちの黒豆をとっといてつまみながらブラックでいただきました♪

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=54662

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。