→超軽量簡易版はこちら

2017/11/25

高知の居酒屋一本釣りでどろめ、長太郎貝刺

54531.jpg 54531-1.jpg 54531-2.jpg

いわし稚魚=どろめのポン酢和えは眼が不気味ですが(^◇^;)苦味と甘味がまさに天然の魚の味を楽しませてくれます。そして千葉三重高知くらいでしか食べない長太郎貝=和名ヒオウギガイはホタテに味の素かけたみたいな濃すぎる旨味。カドミウム汚染されてるホタテのと違いウロ(中腸腺)も食べられます。そして今日の貝殻は見たことがない妙な色(^◇^;)。ほとんどはオレンジ色で、黄色とか紫色が縁起物なんですが、、、これは黄色に何かが載って緑っぽいぞ(;゜0゜)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=54531

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。