→超軽量簡易版はこちら

2017/08/26

京都府の中の滋賀県の飛地!

53992.jpg 53992-1.jpg 53992-2.png 53992-3.png 53992-4.png

ざん!JR大津駅から国道1号線を2.3km、まだ滋賀県ですがここからすぐ南が京都府という県境です。が! Google地図を見よ! マピオンのカーソル位置住所を見よ! なんとこのお寺の2枚目のお堂だけが京都府の中の滋賀県の飛地なのです! 残念ながら門からは立ち入れませんが、しかと見た!
というわけで、県境徒歩越えと二重飛地探訪がコンプできた今、次のネタとして都道府県飛地探訪をはじめました。一覧は→こちら。なおこれら31箇所の中には、今日のような近傍目視すらできない難攻不落が1箇所あるんですよね。どうするのかは思案中です…

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=53992

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。