→超軽量簡易版はこちら

2017/08/12

くりや食堂でばんごほん

53880.jpg 53880-1.jpg 53880-2.jpg 53880-3.jpg

お風呂上がりの後ひとやすみしてからくりや食堂の食堂へ。山川港の入江を眺めつつ生うぇーい( ^ ^ )/□ しつつのまずは本日オススメのゴーヤおひたし、そして常にイチオシの薩摩鶏辛イドチキン(笑)。ほどよい苦味のゴーヤですが、分厚い鰹節は目の前で削られてめっさ香るぜ\(^o^)/ そこに鹿児島ならではのめためた甘過ぎる醤油垂らしてこれはビアーにも焼酎にも(・∀・)アウ!! 辛イドチキンはギリギリピリ辛を感じるレベルヽ(・∀・)、胸肉ですがかなりクリスピーに揚げられてて(レンチンでしょうけど)食べでもなかなか(^O^)
で、生の後はもちろん芋! くりや食堂は鹿児島なので当然に芋はボトルいろいろありまして、その中から指宿の地酒利八の白を、鹿児島流のロックで!(^-^)v 濃醇な旨味たっぷり、香りは古典的な芋の臭さをマイルドにしたやつで、味香りともに芋呑んでるぅ〜ってキブンであります(((o(*゜▽゜*)o)))

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=53880

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。