→超軽量簡易版はこちら

2017/07/31

北陸新幹線グランクラスにてまだ1駅目の新高岡なのにプレモル空いてフリードリンクの日本酒、梵純粋純米大吟醸

53777.jpg 53777-1.jpg 53777-2.jpg 53777-3.jpg

うーむこれ出てくるなら金沢駅でさらに上のアテ買っとくんだった!^^; 強めの吟醸香にスッキリですが米味甘味酸味が控えめながら自己主張してきますよ(^O^)。
そしてどちらも黒部宇奈月温泉駅の手前で空きました(笑)。赤巻蒲鉾は富山のデフォとして(笑)、他で気に入ったのは小松菜と根菜のゴマ生姜和えが塩辛すぎず良いバランスなのと、とうもろこしの蒸し物(タコ足の下^^;)の風味のよさでした。
さらに2本目の梵とともに無料おつまみの越後パウンドケーキと亀田のあられ七彩めぐり。パウンドケーキの甘さはもちろん強いんですがそれを感じさせない生地の深みがあります。あられは亀田ロゴのピンクの六角形はなんなんだ(笑)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=53777

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。