→超軽量簡易版はこちら

2017/07/29

高岡の居酒屋たかまさでナスチーズ焼&新玉ねぎフライ、さらに満寿泉純米吟醸追加!

53727.jpg 53727-1.jpg 53727-2.jpg 53727-3.jpg

ナスは目の前のグリルを見てましたが、まず素焼きして、その後唐辛子甘味噌薄く塗って、粘度低いチーズソースをチューブからかけてまた焼いてました!(隣は4倍近くするノドグロ) チーズ焼というよりむしろ甘味噌がほぼ拮抗してて奥行きのある味だ!\(^o^)/ そして対するはまさに新玉葱の甘味! しかも火通し絶妙でシャクシャクのまま!! 基本ここはじもてぃ向け大衆居酒屋なので、こういうところに実力が出がちなんよね♪
そしておちゃけは地酒勝駒四合瓶空いて満寿泉(ますいずみ)純米吟醸にいこーん済み。これがまさに勝駒とは対照的過ぎる上品過ぎるやや淡麗辛口のほんのり吟醸香。酔っててかつ五感が損なわれてない2本目用だわぁ(*^_^*)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=53727

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。