→超軽量簡易版はこちら

2017/07/15

大畑駅跡に降りられた!!

53655.jpg 53655-1.jpg 53655-2.jpg 53655-3.jpg

バスで大間に行くとこんなメリットが! 大畑線(廃線)の終点そして大間線(未成線)の起点、大畑駅の駅舎が下北交通の出張所になってるのでバス停があってしかも運転手さんの休憩で5分停車ですよ!! というわけで、分割民営化でまさに下北交通が引き継いでた車両基地などを瞬間ですが愛でました\(^o^)/
※なんでバス会社の下北交通が鉄道を引き継いだかというと、京成系列の南部縦貫鉄道が起死回生策として引き継ぎを表明、交通業界のエリアバランスの脅威と感じた下北交通が無理矢理引き継いで、ノウハウがないので高速バス運行で協力関係にあった京急に技術指導を受けながら無理矢理運行してたざんすよ。。。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=53655

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。