→超軽量簡易版はこちら

2017/05/21

東鳴子赤這温泉阿部旅館の裏山にあるお花を愛でてきました!

53502.jpg 53502-1.jpg 53502-2.jpg 53502-3.jpg 53502-4.jpg 53502-5.jpg 53502-6.jpg 53502-7.jpg

まずは駐車場の裏でもうピークは過ぎてますが小ぶりなムラサキサギゴケが何輪か。そして薄暗いところにクルマムグラか開花し始めてますよo(^▽^)o さらに山道にてもうピークは過ぎてしまいましたが何輪か残ってたラショウモンカズラ。日本のシソ科の野花で最大の大きさの怖いビジュアルです^^;。さらにさらに! なんと人生初見となりますサワハコベも咲いてる!! 直径2cmくらいでかなり巨大ですぞ!ヽ(´▽`)/

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=53502

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。