→超軽量簡易版はこちら

2017/02/12

岡山駅から1分遅発の始発臨時快速岡山漫遊ノスタルジー号岡山行きに乗車して岡山県内最長O型きっぷを単一列車で開始!

52918.jpg 52918-1.jpg 52918-2.jpg 52918-3.jpg 52918-4.jpg

岡山駅改札内からおはようございます。昨晩は7時間しか寝られなかった上に今朝のシャワー待ち行列が長すぎて浴びられないという踏んだり蹴ったりで泣きそうです。。。がいよいよO型の旅ということで気を取り直して…ありゃ?列車名が違う(笑)。まぁ「岡山漫遊ノスタルジー号」と表示しきれないのでしょうか、備考欄にスクロールで正式名も表示されております(笑)。そして岡山駅の掲示板なのに岡山行きなのも(・∀・)イイ!!ですね。
でその岡山漫遊ノスタルジー号に乗りましたよ! 誤乗防止のためかやったら前に停められましたよ。なお旅客の9割はヲタだなこりゃ(笑)。サボは行先のも指定席のもしっかり装着はうれしいところ、ですけど時刻表上はこの列車、次に倉敷に停まったらその次は終点岡山駅まで停まらないはずなのに…なんで新見とか津山とか書いてあるんだ(笑)。そして指定席サボと半自動ドアボタンの同居には違和感ありますね(笑)。
なお奇跡的に取れた指定席ですが、ご覧の画角のとおりロングシートでした。でもロングシートの指定席は51年間生きてきてはじめてですよ。(地元に近いのに青い海や白い砂には未乗車でした)

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=52918

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。