→超軽量簡易版はこちら

2016/11/06

なんとか雁坂みちが舗装林道に変わるとこまで降りてこられましてこの標高では盛り!の大紅葉を愛でる☆

52521.jpg

…とか喜んでる場合では、実はありませんでした。。。
まず一箇所、私のスキルではどうにも降りようがない現場。岩は湧き水ですべるしかなく、緩いロープが両側に張られていますがこれをどう使うかもわからず(涙)。とそこに後ろから降りてきた大ベテランの方が来て全部指導していただけてぶじクリアー。他にも緩めのロープを使わないとどうにもならない上にそのあと崖の上にも上がりようがないガチ渡渉場があり、結局そこもそのベテランさんが私に同行の上アドバイスしてくださり、色々説諭をしていただけました。その方がスローペースを作ってくださったので雁坂みちはなんと初心者標準タイムで降りられたというね(もちろん撮るひまがなくこの間の画像なしですm(_ _)m)。
ここで言いたい。雁坂みちは初心者単独行は無理です!!!!!
そして今回の件は、9月の初登山時と同じく、後日真摯に総括して記事にしたいと思います。

追記:→書きました

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=52521

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。