→超軽量簡易版はこちら

2016/09/18

今日のさぬきうどん第4弾にしてさぬきうどん三昧のいったんの箸納めは宇多津駅から徒歩1kmのおか泉でえび天カレー842円+ぶっかけおろし432円\(^o^)/

52376.jpg 52376-1.jpg 52376-2.jpg 52376-3.jpg 52376-4.jpg 52376-5.jpg 52376-6.jpg

さすがに3連休、かつひとり客へのサービス「ごぼう抜きワープ」もなくて行列してから36分、まずはえび天カレーキターーーーーーッ\(^o^)/ 以前から「たまーにはひや天おろしでなく、例えばコレ食べたい」って言ってたやつでっせ(^_^)v おか泉のえび天カレー、ここの麺の温ははじめでですが、いつもの冷とほぼ同じテクスチャーがある!(((o(*゜▽゜*)o))) ある意味カレーだしが絡みにくそうですが、しかしそれはトロミでなんとかしてる!! えび天も揚げたてで熱々々である!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ もちろん飲み干しての6分完食、カレーだしも豚小間から出汁出てまして酸味もよく、ひと味かけられてました。揚げたてえび天との相性も良く。何よりも、おか泉の麺は温でも闘えてるというのがわかったのが収穫でした!\(^o^)/
そしてぶっかけおろしもo(^_-)O ちゃんとこちらがカレーだし飲み出したタイミングでサーブされてきましたよ(^_−)−☆ ぶっかけおろし、つまりひや天おろしから天ぷらとレモンと胡麻を抜いて鰹節を増やしたものですが、レモンない分鰹節が味の奥行きを出してます。もちろん麺はビシッと締められたコシネバリゴシのどごしの比類なきバランス*\(^o^)/* もちろんこちらは1分完食のごちそうさまでした!
さてこれで私のさぬきうどん三昧も、残念ながらひと段落となります。。。でも年末にはできれば来たい!!!( ; _ ; )/~~~

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=52376

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。