→超軽量簡易版はこちら

2016/09/17

高知駅で降りたら徒歩900mの居酒屋一本釣り!

52355.jpg 52355-1.jpg 52355-2.jpg 52355-3.jpg 52355-4.jpg 52355-5.jpg 52355-6.jpg

予約したんで入口に名前書いてある!(^◇^;)
まずは生うぇーい( ^ ^ )/□ つきだしはヒモと玉葱を甘辛く和えたん、昆布佃煮、枝豆。ヒモ玉葱がなんとも言えぬユニークなお味! といいつつこれらはあとで日本酒にアテよう!^^; でビアーにアテるのは土佐ジローサラダ(((o(*゜▽゜*)o))) 焼いた土佐ジローが乗ってます。土佐地鶏からの一代雑種で旨味が強いのよ(^_−)−☆
そしてさっさかと日本酒へ、1合目の鬼辛超辛口生原酒。ダバダ火振の蔵元の、キレッキレのサケです。でも米の風味ちゃんとあるのよね(^_^)v
お次は揚げ物でドロメ青さ天。まさに生用のドロメ(シラス)の残品をアオサと揚げたのねん。でこれが!天というより海老煎餅的なカリッカリだ!(◎_◎;) そして噛み噛みするとドロメの苦旨味とアオサの風味が広がります\(^o^)/
さらなる日本酒2合めは司牡丹美稲(よしね)純米酒。去年までは司牡丹は豊麗でしたが変わりまして、豊麗よりも米味と酸味が強くなりまして、よりアテとの対抗戦向きというか。どろめ青さ天によく合うぞ!*\(^o^)/*
で畳み掛けるは馴染み長太郎貝刺。ホタテと同じ食感に同じ系統の味で、しかし旨味成分がヤヴァいレベルで(・∀・)コユイ!! のよ。美味しさは鉄板なんですが。…貝殻が黄色い!!黄色だーー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 長太郎貝=ヒオウギはいろんなカラフル貝殻になるんですが、いつもは最多のオレンジでした。黄色は初体験だ!(((o(*゜▽゜*)o)))

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=52355

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。