→超軽量簡易版はこちら

2016/09/13

湯浦温泉亀井荘のばんごはん2!

52257.jpg 52257-1.jpg 52257-2.jpg

NHKうたコンが流されてるので見入ったり口ずさんだりしててゆったり晩餐^^; 西川峰子とか超懐かしいよ!(^^)。
さて、ではじめから在卓の冷めてる焼き物へ。まずは砂肝炒め。さすが寿司店、冷めてて出す料理は冷めててこそ美味しいわけで(^^)。そして鰤茄子! たぶん天草での養殖モノ。安定した脂と旨味!(^○^) それを油に合う茄子とあわせるのが、高くない食材を料理するプロの妙味やね(^_−)−☆ オマケ的に茗荷スライスも乗ってまっせ\(^o^)/ 3枚目はホタテフライに枝豆に太刀魚にアシアカエビ塩焼き。前2つはまぁ^^;、太刀魚焼はこれ干物かな? さっきの刺身での旨味が上乗せだ\(^o^)/ アシアカは見栄えもよく味もほどほどに濃厚ですよ( ´ ▽ ` )ノ

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=52257

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。