→超軽量簡易版はこちら

2006/02/28

帰りの飛行機は災厄だらけ、笑

実はたったさっきまでネットにアクセス不能でした。
といってもCBBのトラブルではなく、電源トラブルなのでした。

今回はエコノミーじゃなくて、SASのエコノミーエクストラということで、各座席に110Vの電源が来てます。で、それを前提に予備バッテリをスーツケースに入れてしまったのですが…

隣も2列前も普通に使えてるのに、この席だけ電源が来ない!!

といってもすぐ気づいたわけではなく、突如ローバッテリによるシャットダウンがあったのでわかったわけです。

そしてそのトラブルを、日本語通じるアテンダントに申し出るも、あいにく各座席のエンタテイメントシステムがトラブっててとりあってもらえず…さらにそれが2度のシステムリブートで解決した頃には夕食が始まっててとりあってもらえず…笑

そいでもって夕食終了後に三たびお願いしたところ、日本語しゃべれないパーサが出てきて、んでもって思いっきり(こちらだけ)カタコトの英語で説明し聞き取ってみたわけですが…

パーサがいろいろ試した結果、コンセントの接触不良だろう、ってことで、ヨーロッパ仕様のプラグアダプタをかまして、さらにコードを肘掛に巻きつけて固定して、なんとか安定供給に成功した次第でございます。…ほっ。

でもまぁ、その結果、隣席の母はアームテーブルが出せなくなったりもしちゃったりしてるわけですが。笑 まぁこんなもんですかね。笑

しかしトラブルばっかだな帰り便。このまま墜落したりしないでほしいものですが。笑

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=5200

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。