→超軽量簡易版はこちら

2016/03/26

4分遅着の渡島当別駅で下車

51088.jpg 51088-1.jpg 51088-2.jpg 51088-3.jpg

道南いさりび鉄道渡島当別駅で降りました。今日ここまで何度か、「鉄道未成線を歩く」などの著書でおなじみの森口誠之さんと顔を合わせましたが、今回は清川口駅からここまでしっかりとお話しできてありがたく。思えば前回お会いしたのは遠く香川県はことでんの車内、鉄の邂逅なんてこんなもんです(笑)。
でこちら、江差線時代の初乗下車時に強いインパクトを受けた駅舎健在。もちろん言うまでもなく、一応玄関駅のトラピスト修道院を模しているのでしょう。そしてこれでも郵便局との合造です。駅前は実は漁村なので、一応お土産品店はあるもののひなびてますよ。
ではここからお隣までちんたらと歩きます!

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=51088

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。