→超軽量簡易版はこちら

2016/03/26

ラッピ食べ終えてから撮った、上磯駅から徒歩1.3kmの清川口駅にて190円きっぷ買って普通函館行きに乗車

51086.jpg 51086-1.jpg 51086-2.jpg 51086-3.jpg 51086-4.jpg 51086-5.jpg

北斗市役所の真裏に位置してて利用にものすごく便利な駅です。かつてはホームのみだったのに後付けがわかりやすい待合室も役場のためかしら。だがしかし、建屋としてはそれよりも斜向かいのかなで〜るの方がはるかにデカい施設です。とこれは江差線時代の初乗下車時と変わらず、しかしその時は平日朝につき営業してた簡易委託窓口兼売店は、今回の道南いさりび鉄道転換で正式に廃止とな。涙
でもって券売機で190円きっぷ買ってこれまた混雑の函館行きに乗りました。なんやかやでじもてぃ比率も高く、上磯までに限れば鉄道でも問題ない感じはします(赤字には違いないにせよ)。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックURL

http://feelfine.blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=51086

この記事へのコメント

コメントはありません。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。